FAQ

FAQ

皆様からいただく良くある質問

Q.コースで必要な材料はどこで購入すればいいの?
A.オハナヒーリングでコース対応アクティビティセットを販売しています。
お手持ちの材料でも学習可能です。

Q.コースの終了期限は?
A.終了期限はございません。目安として3ヶ月から1年間で終了する方がほとんどです。

Q.この資格本当に将来役立ちますか?
A.米国はもちろん、日本を初め国際的にアロマセラピストとしてご活躍頂けます。また米国でアロマセラピストとして活躍する際に、日本や英国などのアロマ資格は通用しません。

Q.最後まで通信コースを勉強出来るか自身がないんですけど…
A.ご安心下さい。モチベーションが下がらないように担当講師が最後までしっかり指導します。一緒に頑張りましょう。

Q.テストがあるようですが合格できるか心配です!
A.中間テストはご自分で行う再確認テストです。最終テストは事前に模擬テストを行いますのでご心配なく。お気軽にご相談下さい。スカイプ又はお電話でも承ります。最寄りのクラスでも無料説明会ご相談またクラス見学など出来ます。

Q.アロマセラピー資格認定オンラインコースと米国NAHA協会資格認定コースアロマレベル1、2通学コースの違いは?
A.通学コースは講師と一緒に学習しながらクラフトも作りますが(材料費・講習費含む)、オンラインコースは自分でクラフトを作ります。(材料費は自己負担になります)

Q オンラインコースとアロマセラピー通学コースの学習内容に違いはありますか?
A. オンラインコースのテキストの内容は、通学コースのテキスト内容よりも深い内容になっています。例えばオンラインコースのテキストには、通学クラスでお話しする講師のコメントも含まれています。

Q.オンラインコースのテキストはオンラインでダウンロードするのでしょうか?
A. オンラインコースのテキストはPDFのテキストではないのでダウンロードはできませんが、画面上のテキストを印刷することができます。

Q.オンラインで終了した場合も、セラピストの資格は通学授業を終了した場合と同じですか?
A. 同じ資格です。

Q.米国NAHA協会とは?
A. こちらのリンクを参考にしてください。

Q.受講申請手続きについて
A.入学手続きページを参考にしてください。