クラアロハ オハナヒーリングインスティテュート横浜校

www.kula-aloha.com

SACHI SAIJO

My holistic Journey

KULA ALOHAは、札幌校に続いて2校目のOHANA HEALING INSTITUTE日本校(横浜校)です。
賑やかなWaikikiとは違った、Kailuaの穏やかさに惹かれ導かれるようにOHANA HEALING INSTITUTEにたどり着いた私は、「今の日本に必要なヒーリングがOHANAにはある!」と感じ、「このメソッドは絶対に日本で広めたい!」という思いに駆られ、カイルア校で開催中の全てのティーチャーズコースを学び、横浜で開講中です。

Hawaiiのゆったりとした環境で生活をしてみると、痛感すること。
それは、今の日本は本当にストレスフルな環境だということです。
私は10年程ヨガ業界に携わっていますが、健康に良いとされるヨガを生活に取り入れていてもストレスを解放できずに体の疲労も溜まっている、そんな人が周りにたくさんいます。過労、人間関係、育児、妊活、介護など・・・心にも体にも余裕がなく、「今日もたのしかった!」と満足して1日を終えられない日々を過ごしている人が多い現状です。私もそんな生活を繰り返していた1人です。だから今、悩みに悩んでいる方のことはとても理解できます。
さらに、日本は先進国として発達した便利な国ではありますが、それが故に科学的・人工的で不健康なものがあふれています。医学の進歩によって寿命がどんどん延びているにも関わらず、健康寿命が短いというのは、そういう背景も要因の1つだと思います。
「便利だけど不健康」or「手間はかかるけど健康的」
毎日が忙しいとどうしても便利さを優先してしまいがちですが、一度立ち止まって、長い人生に取り入れるものは本当にこれで良いのか、大切な家族が取り入れるものは本当にこれで良いのかを見つめ直し、取捨選択をすることが必要だと感じています。

そんな中、私が出会ったのが、OHANA HEALING INSTITUTEのアロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブ、そしてアロハセラピーという素晴らしいメソッドたちです。それは、ただ一時的に癒されるためのものではなく、クリニカルな視点の一生ものの知識、そして日本では得られないHawaiiならではのマナにあふれた知恵を「楽しく」得られるという素晴らしいものです。
頭で覚えるのではなく、実践して体感できる知識。
アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブを、自分自身で生活に取り入れられる知識が得られれば、日常生活に抱える多くの「負」を解消する手段が得られるのです。アロマセラピーやハワイアンヒーリングハーブの資格は、試験に合格するために学ぶものではなく、自分や家族や周りの人たちの生活に取り入れて良くなること、そしてHAPPYになれるもの!
1人でも多くの方に、今よりも人生を楽しくワクワクできる毎日を過ごしてもらいたい!という思いを込めて、KULA ALOHAの空間を作りました。
KULA ALOHAは、「嬉しい!」「楽しい!」「すごい!」という驚きと喜びのエネルギーが溢れる場所でありたいと思っています。

開催コース

<アロマセラピストコース>
○ 米国NAHA協会認定 アロマレベル1
○ 米国NAHA協会認定 アロマレベル2
○ 米国NAHA協会資格認定 アロマレベル1&レベル2 集中コース

<ハワイアンヒーリングハーブコース>
○ ハワイアンヒーリング ハーブセラピスト コース

<アロハセラピーコース>
○アロハチェック
○アロハセラピーコース(アロハチェック認定アドバイザー資格取得コース)