ABOUT US


THE SCHOOL

私たちのミッションはハワイの自然から作られる植物を使って多くの人を自然界へ帰化するお手伝いをする事です。植物を学ぶ事によって自分や自然環境にも変化を起こす事が出来ます。私達の生活と自然界の間に自由でスムーズなエネルギーが流れ調和した環境の中で生活する事を目指します。


OURS STORY

当校は2009年米国カリフォルニア州で創立して以来、米国最大のアロマセラピー協会The National Association for Holistic Aromatherapy認定校として世界初の日本語クリニカルアロマセラピスト資格認定コースを開催しています。その他、カリフォルニア州マッサージセラピストライセンス取得コースを日本語で開催し、ロサンゼルスの日系社会に大きく貢献してきました。2011年以降はさらに深い自然界との繋がりに導かれ、ハワイカイルアに拠点を移し大自然と寄り添いながらアロマセラピーやハワイの植物療法をお伝えしています。
現在スクールは米国ハワイ州カイルアでオンクラスとオンラインで開催しています。
THE NATIONAL ASSOCIATION FOR HOLISTIC AROMATHERAPY APPROVED SCHOOL AND BUSINESS MEMBER 米国のアロマセラピー協会の公式認定校・ビジネスメンバーとして11年以上活動しています。日本語で初めて当協会のコースを開催し現在も世界で唯一日本語でコースを開催しています。
グローバルに活躍出来るアロマセラピーの育成を行っています。


OHANA HEALING METHOD

オハナヒーリングメソッドは、”Aloha centered method” を理念としています。人間に宿る自然界とコネクションする力や人間本来が持つ自然治療力を高めて健康に生きる方法をハワイのMANA マナ・(エネルギー)と植物を使って行います。植物療法の基本概念をシンプルにお伝えします。

私たちの学習方法は暗記は必要ありません。
植物と自然環境との関係を大切にしています。
安全でシンプルな自然療法をお伝えします。


THE CORE PRINCIPALS

グローバルな自然療法
世界で通用する自然療法の知識や常識を伝えます。
厳選する
材料やセラピーのクオリティーを厳選しています。
ハンズーオン
毎回レッスンには実践が含まれています。体験を通じて、より理解を深めることを目的としています。
毎日の生活に役立つ
日々の生活に役立つ内容を伝えます。
身に付くスキルが明確です
コースで取得出来る内容を明確にしています。
癒しの空間で学ぶ
癒されながら学べます。レッスンはプライベート又は少人数制で開催します。受講者と講師の心の通う空間作りを目指し、セラピストとして最も重要なコミュニケーションスキルや癒す力を育てます。
卒業後の進路相談もサポート
一人一人の受講生を大切にしています。将来の目標に近づく為のお手伝いや受講コースが活かされるよう進路相談を行います。オハナFC・ティーチャーズコースへの適性についてもじっくり話し合います。

MEDIA

オハナヒーリングインスティテュートは、アロマセラピーやハワイアンハーブの素晴らしさを世界中に広めたいと願っています。
報道に関するお問い合わせやご依頼については、info@ohanahealing-inst.orgまでご連絡下さい。

MEDIA実績

Magazine / Book
`Eheu
LeaLea
The Hawaii book
地球の歩き方
ハワイスタイル
ハワイのいいものほしいもの
オトナミューズ
Online
ヨガジャーナル
リニューアルマガジン
ヨガライフ
TV Interviews
ハワイに恋して
ノンストップ
住人十色